新着情報

2023/9/25 16:01

2023.9.23 職人さんに感謝する建築事務員blog






2023.9.23(土) 天気:曇り→雨

みなさんこんにちは(o^―^o)ニコ拓建事務員の下野です!久しぶりすぎる事務員blogです(笑)月初は事務仕事が忙しくなるのでなかなかアップができず…( ;∀;)そしてここ最近は季節が変わり始めているのか…?なかなか体調が優れず、お休みをもらっていましたということで久しぶりの投稿ですが、今後も変わらず投稿できるときに投稿します(`・ω・´)ゞ

さて、今日は訪問8カ所うち7カ所の写真をアップしました(^▽^)/

私が訪問した現場は東松山が2か所、桶川、上尾、久喜のが動いています。トップの写真は東松山①でブロックをモルタルでふさいでいるところを撮らせてもらいました!しゃがみながら、細かい作業は大変そうです
東松山②は私が入社する前から施工がはじまっていた現場で、7月に完成を撮りに行ってからまた変わっているからと社長に教えてもらい行ってきました(`・ω・´)ゞ何度みても癒されるそんな空間です
東松山③はまた大きな穴が掘られていました!きっとこれからまたブロックが積まれるのでしょう(* ´艸`)大きな変化に楽しみです!
そのほかの現場は造成工事になります!久喜はどちらもほぼ完了になります!桶川・上尾はまだこれから施工の変化があると思うのでまた定期的に訪問してきます!

今日は昨夜の雨の後で、どの現場もぬかるんでいて大変そうでした1カ所目に行った東松山①では、モルタルを運ぶネコを動かすのが大変そうで、たくさん入ったモルタルを重たそうに動かしていました( ;∀;)最後に行った東松山③は夕方からの雨を予想して、お昼の調整をして早めに現場作業を終われるようにすると話していました大変な状況での作業今週もお疲れ様ですm(_ _”m)
また、事務員も現場みて勉強してきます(`・ω・´)ゞ