新着情報

2023/8/30 18:14

2023.8.26 職人さんに感謝する建築事務員blog





23.8.26(土)天気晴れ 夕立あり 最高気温33度

みなさんこんにちは(o^―^o)ニコ拓建事務員の下野です!今日は朝から夕方までとても天気が良かったのですが、、最後滑川の現場に着いたときに大粒の雨に襲われました

さて、今日も現場6か所まわってきました!

1カ所目…上尾
前回訪問時車の通り道だったところにブロックを積んでいましたが、今回訪問時にはそのブロックも積み終わり、通り道が塞がれていました(^▽^)/そして、ブロックにフェンスをつける柱が設置されており、今後フェンスの設置が入るのだなと思いました!上尾の現場もそろそろ完成に向かっています!

2カ所目…鴻巣
前回訪問時ユンボで整えていたところに、ブロックを積む作業をしていました!ブロックは積み始めたばかりで、前回掘っていた土はまだ山のようになっており、道路側には大きな穴ができていました!次回見たいところがたくさん…(笑)次回進捗を見てきます(`・ω・´)ゞ

3カ所目…羽生
羽生は完成写真です!1枚目の写真でわかると思いますが、ずっと奥までこのフェンスができております(^▽^)/また、2枚目の羽生の写真はフェンスの中でも、川側に移動するための鍵付きフェンスもあります(o^―^o)ニコ200mほどの長さのフェンス!遅くまで職人さんが作業をしていた日もありました本当にお疲れ様です!

4カ所目…行田
前回行田の完成を見てきました…と話しましたが、最後の修正なども入り、完全に終わったと社長から聞いたので、天気も良かったので再度撮影に行ってきました玄関の部分から裏のウッドデッキまでとてもすてきな施工になっております!今後改めて発信します(o^―^o)ニコ

5カ所目…深谷
本日午前中に今後スロープの手すりになるところのコンクリートが入っていました!私が行った時にはすでに整えられており、今後コンクリートの部分に手すりがつけられるそうです!また家の周りにはブロックが積まれ、午後は雑草防止シートを敷くとのことでした!スロープ工事は見たことないので進捗が楽しみです♪

6か所目…滑川
前回大きな穴が家の周りに掘られていましたが、今回はその穴にブロックが積まれていました!訪問時にちょうど雨が降り出し、職人さんたちがレジャーシートで機械などの雨対策をしていました!急な天候の変化が多い今、そのような対策が必要になることもあるのでとても大変だなと思いました!

以上本日の訪問現場の紹介でした(`・ω・´)ゞ
次回今回見たところの進捗をしっかり撮影してきます