新着情報

2023/10/17 15:21

2023.10.14 職人さんに感謝する建築事務員blog






2023.10.14(土) 天気:晴れ

みなさんこんにちは(o^―^o)ニコ拓建事務員の下野です!最近涼しくなってきて、ワンコに新しいクッションをプレゼントしました!2.5キロの小柄のチワワに買ってあげたクッションを4キロ超のネコちゃんが気に入ってしまい…きつきつの中気持ちよさそうに寝ています(笑)

さて、今日は6か所現場訪問してきました(o^―^o)ニコ

東松山①…協力会社が中心となって施工している現場になります。造成工事中で今日はブロックの積み上げ途中を見ることができました!今後積み上がりの状態も見に行きたいと思います!

春日部…私の訪問した中でも結構大きな現場です!まだ施工はスタートしたばかり!ブロックを削ったり、土を掘ったりしていました!まだまだ完了まで時間がかかるので定期的に変化をいていきます(o^―^o)ニコ

上尾…前回位置の調整を行っていたU字溝にふたがされていました!また、U字溝の間をユンボを使って綺麗に均していました!今後舗装が入ると思うので、大きな変化が楽しみです

東松山②…少し前にブロック積を行っていた現場です!新たにブロックが積まれフェンスができていました!また花壇も作られ大きく変化がでました(o^―^o)ニコ

熊谷…前回ポールの設置を行っていたところにコンクリートが流されていました!設置中と完了の変化を見ることができてよかったです

寄居…家の周りに防草シートが敷かれていました!外構工事の変化は毎回行く度に楽しく感じております!また、次回の変化も報告します(`・ω・´)ゞ

以上、6現場でした!

訪問しないと今どのような施工をしているのか全く分からないのでこのように現場を訪問出来てとても楽しいです
また、定期的に発信していきます(`・ω・´)ゞ