新着情報

2023/8/9 18:34

2023.8.9 職人さんに感謝する建築事務員blog

みなさんこんにちは(o^―^o)ニコ拓建事務員の下野です!
今日は雨が降ったりやんだりでも私が外に出るタイミングで今日は止んでいてくれたのでお天気様に感謝しています( ´∀` )
ただ、昨日・一昨日はお天気様に恵まれず、私が洗濯物を出さないと晴れて、出すと雨が降るという・・・天気に遊ばれていました

さて、今日は現場訪問DAY
1件目は上尾!前回はブロックを積む作業を始めたところでしたが、そのブロックが積み終わり、謎の枠が出現!!どうなるのかと次回が楽しみです(⌒∇⌒)
2件目は行田!行田は先月から定期的に訪問していました。最初は何もなかった家の外構ですが、木や草が植えられておしゃれになり、前回訪問時にはなかったウッドデッキができていました(o^―^o)ニコもう少しで完成・・せっかくの外構工事だから、天気が良い日に写真をとりたいな・・・と思っています!
3件目は熊谷!休憩中の訪問のため職人さんは不在、前回訪問時に作業していたU字溝がセッティングされていました!徐々に施工内容がわかってきて完成が楽しみです!
4件目はときがわ!1度基礎工事の作業を体験させていただいた現場です!前回のコンクリートが固まって、枠が外れて前回とまた様子が変わっていました!普段の拓建での施工と違った作業でとても新鮮です!

今日は雨が降ったりやんだりでどの現場も地面がぐちょぐちょでしたそんな中でも施工をしなければ現場が止まってしまうので、今日も夕方まで施工をして職人さんたちが帰ってきました雨でも、暑くても施工が大変な環境で作業してくれている職人さんにはほんとに感謝しかないです!雨の中の施工も大変ですが、まずはケガなどをせずに施工することを第1に施工してもらいたいです(⌒∇⌒)

事務員下野は12日から16日まで久しぶりの長期休みをいただきます(`・ω・´)ゞ久しぶりの休みすぎて昨日20時から夜中1時までどこに行くか考えて・・・いましたが結局決まらず休みがありすぎると逆にどうしたらよいか悩みすぎてしまいます(笑)
ということで次回の現場訪問は19日の予定です!お盆休みのある方ゆっくり休んでください(⌒∇⌒)